誰でもできるiPhoneの簡単カメラテクニック📷

誰でもできるiPhoneの簡単カメラテクニック

今や誰もがカメラマンになれる時代。iPhoneがあれば、いつでもどこでも写真や動画を撮ることができるようになりました。デジタルカメラや一眼レフなどを持っていなくても、iPhoneで、クオリティの高い写真やクリエイティブな写真を撮っている人も増えています。

iPhoneの機能をうまく使えば、iPhoneのカメラ撮影に慣れていない人も、いつもよりおしゃれな写真や、綺麗な写真を撮ることができるようになります。カメラのテクニックがなくても、設定を変えることで、おしゃれに写真が撮れたら簡単で嬉しいですよね。

今回はそんな「写真を上手に撮りたい」「テクニックが知りたい」という方向けに、iPhoneカメラで撮影する際のテクニックやおすすめの設定をご紹介したいと思います。

iPhoneカメラにある機能を知ろう

iPhoneのカメラにはどんな機能があるのでしょうか?今まであるのは知っていたが、使ったことはなかったという機能もあると思います。

カメラを開くと「写真」「ポートレート」「パノラマ」「ビデオ」「スロー」「タイムラプス」の6つの機能があります。この中で、写真の機能は「写真」「ポートレート」「パノラマ」の3つです。iPhoneのカメラを開いて最初の画面が「写真」マークですね。また、 iPhone11以降は、スクエアが「写真」モードのメニューの中に入っています。

簡単に説明すると「写真」は通常モードのカメラ。「ポートレート」は背景をぼかし立体に写してくれるプロのようなカメラ。「パノラマ」は背景を広角に写してくれるカメラです。あなたは、どんな写真をどの機能で撮ってみたいですか?

その一つ一つの機能の使い方にちょっとしたテクニックを入れるだけで、簡単にiPhoneカメラでいつもよりワンランク上の写真を撮ることができるようになります。

なんとなく使っているiPhoneですが設定を知ることで、簡単に映える写真が撮れるようになれるんですね!