かわいくて癒される作品

かわいくて癒される作品

ラチとライオン
しんどい毎日に疲れている大人におすすめです。かわいくて勇敢なライオンが、あなたに元気と勇気を与えてくれます。こちらは弱虫な少年ラチの元に、ちいさなあかいらいおんがやってきて、ラチを強くしてくれるというお話です。らいおんに支えてもらいながら、ラチは強くなるために頑張ります。ラストはうっかり涙が出そうになるので注意!


おふとんさん
リラックマ」の原作者であるコンドウアキさんの絵本です!主人公のぼくが出会ったのは、よごれたおふとんさん。家の洗濯機で洗って干して、ふっかふかになったおふとんさんと、夜眠るまで遊びます。おふとんさんの声で夜中に目を覚ますと…!読み終わった後は、誰もが「お母さん!」となります(笑)ふかふかで優しいおふとんさんに癒されてください!

こんとあき
きつねのぬいぐるみ、「こん」がとにかくかわいいです。本屋さんや雑貨屋さんでこんのぬいぐるみを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。主人公の「あき」は、赤ちゃんの頃からこんと一緒で、ずっと仲良く育ってきました。そんなある日、こんの腕がほころびてしまいます。こんが、さきゅうまちに住んでいるおばあちゃんに直してもらいに行くというので、あきも一緒についていくのですが…。優しくて賢いこんにとにかく癒されますよ!

ペネロペ ひとりでふくをきる
リサとガスパール』のゲオルグ・ハレンスレーベンによる『ペネロペシリーズ』です。コアラの女の子、ペネロペがとにかくかわいいです。やんちゃでいたずらっ子、突拍子もないことをしてパパやママを困らせてしまうこともあるけれど、元気なペネロペに笑ってハラハラして癒されます。『リサとガスパール』はおしゃれですが、こっちのペネロペは子ども向けのせいかどこか道徳的で、癒されながらもときに考えさせられることがありますよ。

チリとチリリ
とにかく!かわいい!!ステンシルのようなやわらかで優しいタッチのカラフルな絵で、チリとチリリの楽しい冒険が描かれます。どのページも癒し系のほんわかした雰囲気に満ちていて、絵を描くのが楽しいんだろうなあ大好きなんだろうなあというのがひしひしと伝わってきますよ。飾っておくだけでもかわいいので、ブックスタンドに立ててインテリアにしても素敵です!