NEC Direct

 

 

ノートパソコン・デスクトップパソコンのご購入はNECパソコン公式直販サイト。
LAVIE Direcなどのカスタマイズパソコンやサポートサービス、デジタル機器を取り揃えております。
お買い得セール情報も掲載しています。

 

1979年、NECは本格パーソナルコンピュータ「PC-8001」を発売。
以降38年間、先進技術の開発・採用に挑戦してきました。
そして今、新たなステージにLAVIE Note NEXTが挑戦します。

LAVIE Note NEXTは、速さにこだわり、設計・デザインされた全く新しいLAVIEです。

美しく、シンプル。
多機能・高性能でありながら、コンパクト。
だからすべてが、速い。

スペックとしての速さだけではなく、体験・感覚すべてが速くなること。
それこそがLAVIEが目指した次のステージなのです

「美しくも日常に溶け込むデザイン」

存在を主張せず、日常の風景に溶け込むもの。
それは、「その時準備されたマシン」ではなく、「いつもそこにあるもの」。

これまでのLAVIEとは一線を画す概念でデザインされた新しいマシンは、
あなたの感性を刺激し、あなたのクリエイティビティをより一層覚醒させるでしょう。

 

私たちが目指したのは、全く新しいノートパソコンの開発でした。15インチ、メインの用途で使えるオールインワンのノートパソコンというのは最も売れる市場なのですが、なぜかワクワク感というものが無い。年を重ねるごとにデザインは少しづつ進化しているものの、ちょっと遠目から見るとそこまで大きな変化が感じられない。つまり、ほとんど変わっていない。そこをドラスティックにワクワクするものにしたい、というのがプロジェクトのスタートでした。