お母さんお父さんにおすすめ📚

お母さんお父さんにおすすめ

仕事に家事に育児に毎日お疲れ様です!とにかく時間に追われている毎日かと思いますので、限られた時間内で子どもに読んであげる絵本を、たまには自分向けに選んでみるのはいかがでしょうか?何気ない絵や言葉のフレーズに、スッと心が救われることもありますよ!

ちいさなあなたへ
育児に疲れたお父さんお母さんにおすすめです。読む前にはぜひ箱ティッシュをご用意してください。ハンカチではたりませんのでご注意ください。これまであった色々なことを思い出して、自分がどれだけ頑張ってきたかを思い出して、自分で自分をきちんと褒めてあげましょう。そうしてこれから先のことに思いを馳せましょう。子どもは成長して、だんだん自分の手から離れていってしまいますよ。「子どもが子どもでいるのも期間限定!」だと思ったら、しんどいこともなんとか乗り越えられる気がしませんか?


ちょっとだけ
泣ける「上の子あるある」です。お姉ちゃんになったなっちゃんは、ママにお願いしたいことがあっても、赤ちゃんのお世話で忙しそうなママの姿を見て、自分で頑張ることにします。その姿がもうとにかく健気でかわいくて泣けます。そしてラストのママのあったかすぎる言葉に、また泣けます。世のお母さんは上の子の頑張りに、どれほど救われ助けられていることでしょうか。二人目の子が産まれて、育児がしんどくなってるお母さんお父さんにぜひ読んでいただきたい作品です!


子どもになりたいパパとおとなになりたいぼく
「たくさん遊べる子どもが羨ましい」なんて思うことはありませんか?けれど、子どものときはなんでもできる大人を見て、「早く大人になりたい」と思ったことはありませんでしたか?こちらは正にそんなお話です。ぼくはおならをしたらお行儀が悪いとママに怒られるけど、パパはお風呂で大きなおならをしても怒られません。そんなお互いがうらやましいぼくとパパの、どこか男の絆を感じさせるあったかいエピソードの数々が面白いです!読み終わった後には、パパとして少しは成長できたかな?と思えるようになりますよ!